2009-07-05

Snowglobeを試してみる2

前、Snowglobeの記事を書いたあとね。
いろいろ、みなさんのブログを読んだわけですよ。

したらば、
かなり読み込みが速いって人もいれば、
全然、変わらないって人もいるし、
あるいは、イン途端、エラーで落ちるって人もいるし

どうやらPCの相性?
PCの性能?
回線による?
みたいなとこがあるみたいですね

ただね。俺の場合はかなり早い。
ちなみに、ビスタで、光回線です。

環境設定のネットワークの最大帯域幅は
通常版はMAXでも、1500kbps
SnowglobeはMAX 5000kbps
これだけでも早くなる要素はある

もっともcool ビューワ、レインボービューワはMAX 8000kbpsだけど。

最大帯域幅は回線によるのでMaxがいいとはかぎりません。
送信時のデータロスなどもあるので

あと、虚実のはざまさんのブログを読んでて
これを試してみたんですが、
これも確実に俺の場合、早い。

通常版だと、徐々に描写されるって感じですが
Snowglobeは、こうパッと表示されるって感じですね。

あ、あくまで、俺の場合ですから~~w
ちなみに、インストしても別フォルダにインストされるんで
通常版、RC版と並行してインスト可能です。

起動画面

(SS使いまわしですw)

ちにみに、Snowglobeは
公式ビュアーと同じページからダウンロード可能
http://secondlife.com/support/downloads.php
右下ですね

    posted by Kentaro

0 comments:

コメントを投稿